すそわきが 改善するには

いくら清潔にしていても下着などで蒸れやすい場所ですのでアポクリン汗腺から出る汗や皮脂とわきが菌が活発に反応してしまうんですよね。

 

基本的には思春期である小学校5〜6年あたりからアポクリン汗腺が活性化しますので注意が必要です。あとはストレスでホルモンバランスが崩れて男性ホルモンなどが多く出て汗を増幅させるということもあります。そして、食生活も肉などを主体として野菜を食べないでいると、スソワキガのみならず、体臭までが出まくるようになることもあります。
ですから、基本的には清潔にすることと、ストレスのない規則正しい生活を心がけなければなりません。

特に食生活につきましては、ビタミンやβカロチンを多く含んだ「野菜やキノコ、海藻など」のアルカリ性の物、臭いの発生を抑えるクエン酸としての「酢の物」あとは臭いの発生源となりにくい「魚介類」をとるように心がければ良いと思います。

 

と言いっても、「すそわきが」の臭いがこれで無くなるわけではありません。デオドラント効果の高いワキガ対策クリームで、すそわきがの臭いを今すぐ消してストレスのない規則正しい生活を実行し少しづつ改善していくのが良いと思います。

 

※ただし、陰部に直接は、塗らないでくださいね。粘膜は非常に敏感ですから、いくら自然由来成分と言ってもだめですよ。それに、スソワキガの臭いは陰部の周りから出ていますからね。仕様の際は、必ずメーカーさんに電話して使用法などのアドバイスを受けるのが良いと思います。

 

関連記事:ワキガ対策クリームおすすめランキングはこちら

ページの先頭へ戻る