ノアンデなどのワキガ対策クリームは男性には効かない?効果を出すための2つの注意点

ノアンデなどの女性向けのワキガ対策クリームなのでしょうか?メーカーさんに電話で聞いてみましたが、「性別に関係なくワキガの臭い対策として使えます」という返事をもらいました。考えてみれば、スソワキガや子供のワキガにも使えるのだから当然なんですけどね。ただし、男性が使う場合は2つの注意点がありまして、これを守らないと効果が薄いらしいのです。

 

1.腋毛があると効果が薄い

男性は女性のように腋毛を剃ったり脱毛したりというお手入れの習慣があまりありません。ですから、腋毛にアポクリン汗腺から出た汗と雑菌が混じり合ったワキガの臭いが絡みついてなかなか洗ったぐらいでは落ちにくいのです。無理やり落そうとして、こすり過ぎると、肌荒れと乾燥によって更にアポクリン汗腺を刺激してしまい逆効果となってしまいます。ですから、腋毛にワキガの臭いが残った状態でノアンデを塗ってワキガケアしても、効果が薄いのです。ですから、ワキガ男性やワキガ男子は、まず腋毛を剃ってツルツル状態にしてからワキガ対策クリームを塗れば効果が出るという事です。

 

2.ワキガ対策クリームの量も女性よりは多めに

これは単純に男性の方が女性より体のツクリが大きいので、脇の面積も大きと言う事です。もし、腋毛が生えたままワキガ対策クリームを使うとしたら腋毛に着く分もあります。ですから、少し多めに塗ることで正しいワキガ対策クリームの効果が期待できるのです。

 

関連記事:ワキガ対策クリームおすすめランキングはこちら

ページの先頭へ戻る